SSブログ

厚労省が推奨する葉酸の量とは? [いつから飲む?]

マザーリーフ みんなの葉酸など、
厚労省が推奨する葉酸の1日の摂取量ってあるんやで。


妊娠を考えている方なら知っている方も多いと思うけど、
知らない方もいるかもしれないので紹介するね。




基本的に、
マザーリーフ みんなの葉酸のような葉酸サプリの量は、
妊娠がどの段階かで異なる。


妊娠初期なら多め、後期ならちょっと少なめ、出産後はかなり少なめとかね。


あなたの妊娠段階でなかなか摂取量が違ってくるので、
注意が必要だよ。




厚労省が推奨しているのは、
妊娠初期なら400μグラム、妊娠後期なら240μグラム、
出産後や授乳期なら100μグラムとなっています。


けっこうバラツキがあるでしょ。


赤ちゃんの成長段階で摂取量も異なるとも言えるかもね?




あなたが妊娠のどの段階かはわかりませんが、
これらの量を毎日摂取することがオススメやね。


理想は食事からだけど、
マザーリーフ みんなの葉酸みたいなサプリが便利かな。


飲むだけで良いので手軽だし。


妊娠しているなら、
マザーリーフ みんなの葉酸でしっかりと葉酸を摂取しよう!


⇒ マザーリーフ みんなの葉酸の詳細はこちらから!








-|効果的な飲み方とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。